さわやか三組暴動

危ない橋渡り隊です。

茨城はさいこうだぞ

 

こんばん!は!

有言実行しました、茨城行ってきました!

栃木と群馬は腐るほど行くんですがなんたって神奈川県民、茨城が1番遠いんです...八高線loverなので上野東京ラインとか敵の中の敵で...しかし茨城の塙山キャバレーにどうしても行きたくて行ってきました!

上野東京ラインでとりあえず小山へ!

f:id:NISHINARIKU:20180907031254j:image
f:id:NISHINARIKU:20180907031259j:image

想像以上に栄えていました!この、とちおとめいちごが本当に美味しかった...落花生合わせもお店のランキングの3位に入っていて人気あるだけある味をしていた(o'ч'o)
f:id:NISHINARIKU:20180907031237j:image

初の水戸線

そして下館で
f:id:NISHINARIKU:20180907031327j:image

関東鉄道常総線にお乗り換え!

この日はこれ以外にうさぎさんのラッピング車を見ました
f:id:NISHINARIKU:20180907031301j:image

一番乗りなのでお客さんがいないですが私以外に5人くらい乗っていました

向かった先は下妻です

f:id:NISHINARIKU:20180907031321j:image

理由はとても簡単で、下妻物語ロケ地巡回がしたかったからです!
f:id:NISHINARIKU:20180907031309j:image

下妻はお花の街なので至る所におはながありました!
f:id:NISHINARIKU:20180907031317j:image

レンタサイクルがなんとデポジット式、無料でレンタルできます!来るまでにバスとか調べてうわーってなってたんですが、予想外のレンタサイクルに感動しました、おかげで道の駅しもつまにも行けました(-∧-)

この子に乗って目的地の貴族の森へ向かいました!
f:id:NISHINARIKU:20180907031235j:image

途中でカラオケの廃墟を発見!


f:id:NISHINARIKU:20180907031324j:image

生えてる生えてる、探索ウキウキしてました

下妻物語撮影時は営業してたのかな?と思いました

チャリで10~15分で目的地!貴族の森に来ました

f:id:NISHINARIKU:20180907031246j:image

今は森の館という名前で営業しています
f:id:NISHINARIKU:20180907031307j:image

メニューの名前が可愛い、、

私はランチセットを頼みました!パスタとソフドリ飲み放題とパンとサラダとデザートで1263円くらいでした!
f:id:NISHINARIKU:20180907031249j:image

スイーツが可愛い💓インスタ映ですね!ちなみにお店もインスタ映しそうでした!あとトイレがとんでもなく備えられていてカラオケ歌広場もびっくりですよ!
f:id:NISHINARIKU:20180907031243j:image

下妻物語のロケ地ということでサインと写真がありました。深田恭子さん可愛い...

森の館の後道の駅しもつまでお土産を買い、水戸線に再乗車、そして向かったのは県庁所在地水戸!
f:id:NISHINARIKU:20180907031256j:image

さすが県庁所在地は駅舎がでかい!八王子駅って感じですね

そしてこの駅から30分ほど歩き、水戸の目的地、クイーンシャトーへ!
f:id:NISHINARIKU:20180907031241j:image

バーン!すごい!すごいよ!

元ソープの廃墟なんですが、建物が芸術的すぎて設計者のセンスに乾杯です!

これがある場所がソープ街なんですが、勧誘のおじちゃんに場所を教えてもらうという、、、、結構来ているんですかね

f:id:NISHINARIKU:20180907033104j:image

水戸なのでもちろん黄門様もいらっしゃいました。

そんなこんなで水戸滞在時間90分くらい、時間が無いので行きたかった日立駅蹴って常陸多賀へ直行し、最終目的地


f:id:NISHINARIKU:20180907033057j:image

塙山キャバレーへ!
f:id:NISHINARIKU:20180907033054j:image

バラックってやっぱりいいですな

コンクリやレンガでとは違う味があって...

看板ともマッチするし...

そんなこんなで建物見物後

酔ったという名前に惹かれて酔ったさんへ!
f:id:NISHINARIKU:20180907033100j:image

お決まりの赤提灯(๑•ω•๑)♡

おじゃまします~と入ると中にはほかの塙山キャバレー内のママと常連さんお二人とママが!

よそ者女子大生を優しく迎え入れて下さりました(;▽;)♡

バラック内で流行中のすずめという焼酎を頂きお腹空くでしょとママが作ってくれた料理で飲みニケーション( ´﹀` )

f:id:NISHINARIKU:20180907031315j:image

きんぴらごぼうおいしかった

写真にないですがサイコロステーキピラフとしらたきと肉のやつ・名前忘れてしまったを頂きました(o'ч'o)

いちばん私が今日口にしたもので1番だったのは梅酒!!!です!

 

ママが20年も漬けて作った梅酒は最高にまろやかでおいしかった...梅って20年も漬けるとあんなにパンパンになるのねって思いました。大きくなるのよ~と嬉しそうにママが見せてくれまひた👽💜

f:id:NISHINARIKU:20180907031231j:image

時間が無いので1時間半で撤退。

もっといたかったのと、ママと連絡先交換したのでまた酔ったに行きます。酔ったしか見えません、あっでも最初にお供したママのお店にはいってみたいなあ~!

アルコール飲みに来た私くらいの年齢の人は初めてだそうなので、若い世代の人もバンバン行くようになったらいいなって思いましたとさ🌞

しょうちゃんっていう仲良くなったおじちゃんがカンパしてくれて1000円でした。おじちゃん、ごちそうさまでした👏👏

 

次行く時はガマランドと日立駅に絶対行きたいな!締めは酔ったで!💓
f:id:NISHINARIKU:20180907031252j:image

夜も生える塙山キャバレーでしめです!