さわやか三組暴動

危ない橋渡り隊です。

関西遠征ー癒し編

 

続きです

 

とりあえず、その日は即寝ました。

あまりホステルの記憶はありませんが2300円なのにあべのハルカス招待券貰えるし、朝食出るしでドヤより安いんでは?と思ってしまいました

f:id:NISHINARIKU:20180511235357j:image

大阪市メーカーのパンと大阪メーカーのりんごジュースって言うのがまた良いです。

 

 

次の日はホステルで頂いたあべのハルカス招待券を使って初ハルカスをしました

f:id:NISHINARIKU:20180511235230j:image

f:id:NISHINARIKU:20180511235449j:image

た、たかーい!新宿都庁とか、六本木ヒルズの景色を思い出しました。

f:id:NISHINARIKU:20180511235544j:image

足場が透明なのがまた恐怖ですね

 

ゆるーくハルカスを散策した後、中学生ぶりに奈良に行きたい!モードになり大和路快速に乗車しました

f:id:NISHINARIKU:20180511235730j:image

はい!こんにちは!しかまろくん!ということで奈良駅

そこそこだらだら〜と歩いて興福寺

f:id:NISHINARIKU:20180511235801j:image

めっちゃ久しぶり!でもメインが鹿なので、外装だけしか見ていない、、、

f:id:NISHINARIKU:20180511235914j:image

興福寺の前にもいたんですが、鹿せんべい売っているところが見つけられず・・・・・

鹿せんべいを買いに奈良公園方面へ。

f:id:NISHINARIKU:20180512000044j:image

奈良公園についた瞬間鹿せんべい売り場を見つけ即購入150円

せんべい売りのおっちゃんの近くに鹿が既に2匹。そしてすぐに強請られる。

鹿と格闘しているとせんべい売りのおっちゃんが助けてくれました

しかし格闘した内の1匹の鹿がずっと付いてくるのです。

f:id:NISHINARIKU:20180512000225j:image

こんな!まあ、可愛いからいいんですが、腹噛んでくるし服かんでくるし痛くて仕方なかったです。近くにいた老夫婦にもいじめられてるじゃないか!って言われましたし・・・・・笑

 

それに全然関係ないんですが、サンドウィッチ食べてたらカラスが頭に襲いかかってサンドウィッチ掴んで飛んでいくんですよ・・・・・サンドウィッチ・・・・・私のサンドウィッチ・・・・・

f:id:NISHINARIKU:20180512000516j:image

ってぼーっとしているとまた頭に襲いかかってゴミを持っていくし・・・・・それを見かねた外国人観光客の方に心配されるし・・・・・で、なかなか動物にやられたランチタイムでした。

癒し編なのに癒されていない・・・・・

 

鹿とじゃれた後はすぐ奈良駅に戻り、実は行きたかった大和郡山へ行きました

目的は金魚!

f:id:NISHINARIKU:20180512001026j:image

f:id:NISHINARIKU:20180512001055j:image

金魚自販機に金魚改札・・・・・面白いなって思いました。電話ボックスは撤去されてたので行きませんでした

1番行きたかったのは大和郡山金魚資料館でしたのでそちらへ

f:id:NISHINARIKU:20180512001221j:image

f:id:NISHINARIKU:20180512001255j:image

金魚の歴史をゆるく学んで来ました

上流階級の人のものが今や縁日常連!歴史って面白いですね

 

 

f:id:NISHINARIKU:20180512001426j:image

恋の御籤を引きました。小吉!うん。

なんか納得することが書いてありました。ダメですね。

f:id:NISHINARIKU:20180512001518j:image

 

帰りはスコール飲んで大阪駅へ。

サッポロとデーリィのコラボ、たまりません